Café de Yumi

オルガニストYumiと音楽食住を語りあうCafé

Blog 開設

初めまして、Yumiです。

ドイツオルガンを弾きながら、主婦、音楽活動、ちょっとした翻訳業をしてます。

Blogたるもの、ずっとやってみたいなぁと思いつつ、やっと開設。

最近まで、勉学に集中していて、楽譜を見る以外は、パソコンに座る時間も見る余裕もなしの生活、約5年...。

いつも、一人で、楽譜の譜読みして、練習して、作曲家と意見交換して(ほとんどの作曲家はすでにいないけど。笑)奏でるという音楽に向き合うのも楽しいしそれがお仕事だけど、実は、基本的に、文字に書いたり、日々のことを発信したり、おしゃべりも大好き。マイペースで続けていきたいと思ってます。

Café de Yumi と名付けたのは、ここで、いろんな人と、いろんな話をして、つながる、集いの場になればいいなと思ってつけました。ドイツ語より、ここはフランス語でおしゃれに。。。笑

 

どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:yumi-o:20190526231852j:image

 

最近行った、Stuttgartにある、ビールレストラン Brauhaus "Schönbuch" 

食べるのも飲むのも大好き。久々のSchwaben料理(シュヴァーベン) Kösespätzle (ケーゼシュペッツェレ)美味しゅうございました!